くだらないことを楽しくね

大したことは書けないけどゆるく楽しくいきたい

ブログってなにを書けばいいのってとこから何かが違うよね

ある友人が書いた文章をよんでみて
ふと自分も文章を書いてみたくなった。
以前はAmebaのほうでそりゃもう若気の至りで

「ブログを作っちゃいました〜」

的な感じのブログをやっていたのだけれども、
心機一転新しいブログを作ってみたりした。

久しぶりに昔のブログをみてみると
凄く面白かった。

なんかうまくは言えないんだけど
コーラを開けた時の炭酸が溢れてくるような
不思議な気持ちになって、
とても恥ずかしいんだけど、いいなぁって。


僕が30歳くらいになった時このブログ見て
なにを思うのか、そんな理由で新しくはじめてみようって思った。


なんてそんな大層な理由があったらカッコ良いのだけれども、
それは本音の3割くらいで
残りの5割が暇だから
最後の2割は気分

これってきっと僕の人間その物のパーセンテージなのだろう。
気づいたらブログのことなんて頭の中から消えていってしまうのだろう。




でも今は書く気分なのである。
そう、それこそが一番大切な2割なのだ。
だからゆったり続けていけたらいいな。